アマプラ会員になろー☆

コスパ最高♪アマゾンプライム会員なら、映画・ドラマが観放題!音楽&無料書籍も!

⇒ 詳細はコチラ

記事検索
お得な楽天カード
80年前後の代表ドラマ
アメリカの基盤は人間重視と思いやりという事がよくわかるお勧めなシットコム達!



 「Wings」(1990-97)
「名探偵モンク」トニー・シャルーブも出演していた空港でのシットコム☆
「チアーズ」「フレイジャー」のプロデューサーが企画・製作。全8シーズン!
ウォーターサーバー
サブスクよりお得
東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

フレイジャー

「フレイジャー」本家と並ぶ大人気シットコム!

「フレイジャー」というシットコムをご存知でしょうか?

僕はシットコムが大好きで、よく観るのですが、シットコムと言えば日本では「フレンズ」とか「フルハウス」が有名でしょうか?

ですが、世界的に有名なのはやはりアメリカのシットコムで「アイラブルーシー」シリーズや「サインフェルド」「フレンズ」そして「フレイジャー」「チアーズ」などがあります。

その中でも今回は「フレイジャー」について♪

「フレイジャー」という作品は、「チアーズ」という作品のスピンオフ作品です。

なんと、本家「チアーズ」はアメリカで11年も続いた全シーズン11の大ヒットシットコムです。

では、「フレイジャー」はどのくらい続いたのかというと・・・

なんと本家と同じ11年、全11シーズンです(笑)並んでます。
これだけでも、どのくらい人気があったかが伺えます。

内容はというと、

フレイジャーは精神科医で、離婚を機に心機一転ラジオパーソナリティとしてワシントンからシアトルに引っ越してきたという設定です。

ラジオパーソナリティーとして、リスナーから悩みごとを生電話で受け付けて相談にのるというセラピー番組をやっていて成功しています。

主人公がミドルエイジでしかも成功したハイソな生活を送っているためか、大人向けとしても楽しめるなかなか深い作品となっています。

観ていると、こちらが人生相談に乗ってもらっているような感覚になり、笑いながら暖かい気持ちにもなれていつも癒されています☆

毎回のようにラジオに電話をかけてくる声も、実は大物ゲストスターだったりします。
そのあたりもチャックできるようになると楽しさ倍増ですね!

たしか、エミー賞史上最多受賞作品になったこともあったはずです。
ちなみに、原題は「frasier」で最初日本語の邦題は「そりゃないぜ!?フレイジャー」でした(笑)
のちにDVDBOXとして発売された時には「フレイジャー」になっていました。

2011年現在、日本版DVDとしてはシーズン3までしか発売されていません
なぜかはわかりませんが、シーズン4、5、6、7、8、9、10、11は輸入版DVDでも購入してリージョンフリーのDVDプレイヤーで観るくらいしか手段がない状態です。

ちなみに、僕は上記日本版DVD-BOXはすべて購入してしまいました。どうしても続きが観たい!と思い先日AMAZONでシーズン7のアメリカ版DVD(リージョンコード1)を購入しました♪

フレイジャーのこのアメリカ版DVDは字幕機能がついておらず、英語字幕もない状態だったので、しかたないからWEB上にあるスクリプト(台本のようなもの)サイトを探してそれを参考にしながらゆっくり何度も観ています(笑)

このへんのことは、このブログかホームページか、他のブログなどでシェアしていきたいと思っています。

というわけで今回は、作品の紹介のさわりだけにしておきますが、僕の運営しているホームページにもフレイジャーのページを作成していますので、興味のある方はぜひどうぞ☆



録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック     
replay_789jun at 02:55|Permalinkclip!